STAFF INTERVIEW社員インタビュー

INTERVIEW 06

弊社の持つポテンシャルを 
ロジカルかつクリエイティブに
追求しています。

セールスプランニング室
中嶋主任

当矢の強みをより広く、より深くお伝えするために。

弊社の魅力をより広く、より深くお伝えすることが私のミッションです。業務の内容としては、アクセス解析などから得られた様々なデータから「どこにニーズがあるのか?」を分析し、適切なタイミングで施策を実行していくロジカルな部分と、「専門的な知識をわかりやすくお伝えするためのコンテンツ作り」といったクリエイティブな部分の両方を担っています。

弊社の機能的特長であるインラインフィニッシュは、印刷の概念を覆す画期的なシステムです。日本に十数台しかないうちの4台を保有しているため、弊社にしかできないことが多々あります。その魅力やストロングポイントを誰にどのようにして伝えるのか?というようなことを考え、ロジカルかつクリエイティブなアプローチで訴求に取り組んでいます。

伝えきれていない潜在能力をもっと訴求したい

また弊社の魅力はインラインフィニッシュというシステムだけではありません。営業、生産管理、製版、工場、経営管理といった各部門の連携、そして、それぞれのセクションで働く人財そのものに強みがあると思っています。お客様にとって有益となるものは何か?貢献できることは何か?という視点から、まだ伝えきれていない自社の魅力をお伝えしていけたらと思っています。
私のミッションはまだまだ道半ばです。伝えきれていないことが山ほどあります。弊社の強みや魅力を正確に把握して情報を発信し、お客様のお困りごとを解決することでご希望をかなえられるよう、これからもミッションを遂行していきます。